薄まる自分
PCやら育児やら、徒然についてメモります。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
デル株式会社 ブログパーツ
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カウンタ
ブログパーツUL5
JUGEM PLUS
MOBILE
qrcode
PROFILE
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
HEROES(ヒーローズ)シーズン3
 
シーズン1は、拾う気がないような伏線がいろいろ張られていたような気がする。
いや、実は拾う気はあったのかもしれないけどさ。

・ピーターのお母さんはなんで万引きなんかしたの?
・クレアのお母さんはどこいった?
・サイラーって結局何したかったんや?
・未来の刀しょっているヒロはどこへ
・ヒロが刀ないと能力使えないなんて思ったのはなんでや?
・そもそもCompanyの人たちがニューヨーク吹っ飛ばそうとしたのはなんで?
・結局、「チアリーダーを救え」ってなんだったんだ?

とか、まあ、でもいろいろ世界は広がっていたと思う。
能力者がどんどん出てくるのもわくわく感があった。

←ランキングに参加しているので、よかったらクリックしてください。

これに対して、シーズン2は、
いろいろ広がった伏線をつまらない形でクローズさせていくシーズンだったと思うw

剣聖タケゾーのシーンとか、かなりどうでもいい感じだったしな。
そもそも、シーズン2を貫いているはずの剣聖タケゾーの動機やらがよーわからんし、
盛り上がらんまま終わってしまった。

だいたいの人はシーズン2の冒頭か見終わったところで脱落してしまうのではないだろうか。

しかしだ、ここで脱落してしまっては真のHEROESの世界は味わえないと言えよう。

乗り越えると、シーズン3のカオスの世界が待っている。

いや、まじで、カオス。

まだ、5話くらいしか見てないけど、誰も信用できない。

敵は味方に見方は敵に、

しかし、疲れる。非常に疲れる。

HEROESの良心だと思っていた彼すら…。
そんなこともあり、なんか、心が疲れて観るのも嫌になるほどだ。

というわけで、シーズン3も是非みてください(^^;

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
JUGEM IT! from 「HEROES/ヒーローズ」、シーズン4も製作決定!(eiga.com) - Yahoo!ニュース
「HEROES/ヒーローズ」、シーズン4も製作決定!(eiga.com) - Yahoo!ニュース

なんですねえ。私は「HEROES/ヒーローズ」はシーズン2の10話まで観ました。
海外ドラマの中でもかなり無茶なストーリなどで異色作なのではないでしょうか。
特にシーズン2は日本人としてのナショナリズムチェックみたいな作品で、是非観てみて下さい???

なんというか、シーズン2を観ていると、最初の方に日本をテーマにして作るの勘弁してくれ〜と思うんですよね。私も観るのが嫌になってしばらく放置してから再開しました。

なぞの日本描写(剣聖タケゾウ、白髭、108人の狂える浪人?)が強烈ですよ。

実は田村英里子が結構いい役で出ているんですが、字幕で観ているとマシ・オカとともに二人とも日本語セリフがどんどんあやしくなっていきます。
こんなところもおすすめポイントですねw(全然薦めてないですね)。
私自身はなんとか後2話残ったHEROESシーズン2を観た後に、シーズン3に進んで行きたいと思います。 シーズン2はハリウッドのストの関係で12話までしかないんですが、かえってよかったのかも。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
HEROESシーズン2をぼちぼちみています。
HEROESシーズン3プレミア上映!!でも書いたようにHEROESシーズン12を見終わったときには、シーズン3が楽しみで仕方がなかったんです。

でも、シーズン3の前にはシーズン2だろうということで、シーズン2を見始めた訳ですが…。(すいません、以下は少しネタバレを含みます)

シーズン2 1話: "Four Months Later..."「4ヵ月後」
シーズン2 2話:"Lizards"「呪われた力」
シーズン2 3話:"Kindred "「仲間」


シーズン2の1話(トータルで言うと24話)ですね。を見たときに、もう勘弁してと思いました(^^;

シーズン1での一つのキーであるところの剣聖武蔵(ケンセイ・タケゾウ)が、実は外人だった。しかも、使えないやつだった。なんて、無茶なシナリオ。
ケンセイ・タケゾウ(?)を馬鹿にしているにもほどがあると思い。ついていけないと思いました。
2話目を見るまでに10日ほど寝かせておきました(^^;

10日経つと少しみてもよいかな気になったんですが、見始めると無茶苦茶なシナリオながら、おもしろいかなと思えるようになってきました。

分かってきました。HEROESのおもしろさは、ちょっとおかしいシナリオと、狂ったプロットをなんじゃこれと言いながら楽しむものなんですね。

たとえば、
  • そもそも、ヒロはシーズン1途中では、僕には剣が必要なんだ!と言いつつ、決戦前にはお父さんに謎の一夜漬けの稽古をつけてもらい。最後には剣は関係ない!と言い張るくらいわけのわからん展開でした。しかし、あの未来からきたうさんくさいヒロは、そのような未来が無くなった現段階ではいなくなったんですよね。それが寂しい。
  • ピーターのお母さん、シーズン1の最後では、全てを把握して、黒幕みたいになっているけど、じゃあ、最初の方で万引きしてまで、ピーターやらお兄さんの気を引こうとしたのは何故。
  • クレアのお母さん。火をつけられる能力を持っているのは分かったけど、出たのは2話くらいだけで、後はひっこんでしまって、シナリオと何ら関係無くなってしまった。
  • だいたい、あの夢の中に出てくるサッカー少年は何、結局、なんか意味あったんだっけ。
  • サイラーは脳みそを食べて能力を得ているような描写になっているけど、関係者に聞くとそうではなく、仕組みを見破るという能力らしい。確信犯だよなあ。サイラーって、盛り上げた割にはあっさり負けたよな。
  • ヒロは日本人のくせに、なんで日本語が下手になっていくんだろう。英語をわざと使えないように話しているのは分かるけど、早口でしゃべる日本語の台詞が聞き取れないことがある。だいたい、吹き替え版で、ヒロまで吹き替える必要があるのはなんでじゃ。
  • 今となっちゃ、「チアリーダを助けろ、世界を救え」も意味が分からず。
とか、いろいろ謎がありますね(一部謎じゃないですが)。
こういうネタを探してみるのがHEROES一番の楽しみだと思われます。

シーズン2 第3話にもすごい人がいました。
アンドーくんの上司らしき人なんですが、会社のパソコンでカーレースゲームをやっているアンドーくんに対して、
「何に対して、金払ってるとおもってるんだー」
「仕事しろぉ!」
と言うのですが、これは本当に元の音声を聞いて欲しい。
おかしいですよw
アンドーくんの受け答えも、あんな感じだから、収拾付かない。


しかし、この人、関根勤に似てますなw

音声ものせたい感じ。

それは、そうとして、シーズン2も少しいい感じになってきた。メキシコかどこかからかアメリカへ向かっている悪魔(?)姉妹もどうなっていくことやら、クレアもボーイフレンド見つけてしまってラブラブだし。

続きがみたいぜ、でも、シーズン2って11話で終わってしまっているんだよな。

早く終わらせてシーズン3に突入したいぜw
HEROES グラフィックノベル
 
海外ではHEROESシーズン3プレミア上映!!で紹介したみたいにすっかりHEROESシーズン3が真っ盛りみたいですね。

私はHEROESシーズン2ですこしはぐれて(※)しまったので、どう合流しようか悩んでいます。シーズン2は中途半端な感じで終わっているんですよね。

ところで、HEROES グラフィックノベルなんてものがあるんですね。

PDFで描かれたHEROESの漫画をタダで見れますよ。

HEROESの世界への理解が深まるかと思ってみてみましたが…。

なぞがさらに深まりました

基本的にアメコミは結構好きなんですけどねえ。

でも、一見の価値ありですよ。


是非、みてみてください。


ヒロはこんな顔してますけどね

ヒロ



※ はぐれる by 西尾維新(きみとぼくが壊した世界 参照)
HEROESシーズン3プレミア上映!!
 HEROESシーズン3プレミア上映なるものが、ロサンゼルスで開催されたんですねえ。

シーズン1はすべて見ました。
海外ドラマ系はネットのレンタルDVDなどで、一気に借りて観てしまうのがいいかも。
何事も勢いが重要(^^;



シーズン1に関しては、テレビでもやってたけど、やはりDVDなどで、
オリジナル音声+字幕で観てみることをおすすめします。

なんせ、この写真のアンドーくんや、ヒロ・ナカムラのお父さんは日本語が片言で、オリジナル音声だと日本語なんだけど、聞き取れない事があったりして楽しいんですよねぇ。
さすがに、ヒロ・ナカムラは日本語かなりうまくて、ヒロのお姉さんは日本人かな。日本語完璧だった。

いろんな伏線が張られて最後に突入していくHEROESシーズン1。

そして、そこから繋がるシーズン2。

しかし…、さすがに、シーズン2の最初の方はこりゃーないんじゃない?とか思いました。
結構ひどいシナリオです。まあ、外人が想像する日本だと思えば、田村絵里子が出演すると思えば…、少しは耐えられるかも。
私は2,3話みて嫌になって、しばらく観るのを中断することにしました(^^;
心の余裕が出てきたら観るのを再開します。
デル株式会社

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.