薄まる自分
PCやら育児やら、徒然についてメモります。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
デル株式会社 ブログパーツ
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カウンタ
ブログパーツUL5
JUGEM PLUS
MOBILE
qrcode
PROFILE
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
ようやく地デジ対応のテレビ買いました。
ようやく買った。
まだ、買わなくてもよかったんだけど。

家にあるソニーの29インチのテレビには何の問題もないんだけど、なんとなくタイミングで買ってみた。まだ、古いテレビは正直もったいないと思っているんだけどね。


ネット通販でもよいのだけど、リサイクルや保証が面倒そうなのと、どの店を信用してよいのか分からないので、ヤマダ電機にした。

REGZAでも最新の機種はLED REGZA と言って、エンジンや画質が全く違うらしいけど。
正直、電器屋で見ていたときには、きれいっぽいけど、よくわからんという目が腐った状況だった。
実際に視聴して一つ古いREGZAでも十分きれいだと思ったのと、知り合いが CELL REGZA(定価100万くらいしたすげーCPU積んでいる超画質のよいテレビ)を買ったけど、画質は最初感動するけど3日で慣れると言ってたのを聞いて、確かにそうだよなと思い、お買い得感のある一つ前の世代のやつにした。
それに、うちにはクウゾウがいるのでいくら吟味しても、クウゾウのボールペン攻撃でクラッシュされる可能性も大。

家の近くの上大岡に出来たヤマダ電機に行ってきたんだけど、ここの店員が空気読めない人で困った。胸に「笑顔で接客」と書いてあったけど、確かに笑顔なんだが、こちらが言うことは全てリジェクトで話にならなかった。

私:「128,000円からは安くならないんですか?もう一声安くしてくれれば即決するんだけど」
店員:「他店のこれより安い情報がなければ値引きはしません(笑顔)」

あ、そうですか、なんつーか、安くしてと言った以上、なんかしてくれないと買いづらい状況を気づけよ^^;

私:「本体はまけられないの分かったけど、HDDを一緒に買うからそっちを安くできないの?」
店員:「4FにHDDコーナーがあるのでどれでも選んで下さい。小さいものはとくに安く出来ないんですよ」
         「たまに上司が決めてタイムセールをやるときには、テレビ買う人にHDDタダでプレゼントするんですけどね」
私:「いや、タダでプレゼントするやつを買うと言っているんだから、安くしてよ」
店員:「申し訳ありません。出来ません。(笑顔)」

ともかく、安いのは分かっているし5年保証が付くしでここで買うことは決めているんだけど、この店員からは買いたくないと思った。
こちらが会話をしたくなくなるような営業手法というのもあるんだなぁ。しかし、結局、交渉にもならなく面倒になってきたので、買うことにした。

エコポイントが26,000付くと言うことを考えると、102,000円として、テレビに20万円とか出したくないと思っている派の自分としてはなんとか許容範囲かなぁ。

後は録画をどうするかが悩ましいところ、USB HDDだけ付ければ録画ができるのだが、


PS3とtorne を買ってみたい気もする、PS3の内蔵HDDも250GBだから、上のHDDも必要。




torne は今使っているPSXと操作性が似てそうだし、使い勝手もよいそうだからなぁ。

とは言っても、正直、録画するのは本当にごく少数の番組だけなので、そのためにゲーム機を買うのは本末転倒かもしれないと思うこともあるんだけど、
むしろBDのプレイヤーは欲しいと思っているんだが、安いBDプレイヤーとしてもPS3は有用な気がするんだよな。

さて、どうしよう。

テレビを買うという悩みは解消したが、考えないといけないことは減らないのでした。

でも、実際、自分は一月でテレビを意識して見る時間というのは、2時間もないんだよねw


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
- | 01:29 | - | - | - | - |
デル株式会社
コメント
from: たかば   2010/06/09 11:29 AM
購入おめ!新機種うらやましい。
うちのテレビはプラズマで電気食いでフルハイビジョンでもないけど、当分買い換えられないなあ。3D普及するかな!?
from: エイジ   2010/06/10 11:48 PM
当分買い換えられないのは、やはり減価償却的なものがあるのかなぁ。
買い換えるエコとかってデマに乗ってみるとかw

3Dはどうなんだろうねぇ。映画館でももっと3Dは評価されてもよいと思うんだけど、活かしきっている映画がないのかなぁ。
コメントする









 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.