薄まる自分
PCやら育児やら、徒然についてメモります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ブログパーツ track feed 薄まる自分
RECOMMEND
RECOMMEND
プログラミングGroovy
プログラミングGroovy (JUGEMレビュー »)
関谷 和愛 上原 潤二 須江 信洋 中野 靖治
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カウンタ
ブログパーツUL5
JUGEM PLUS
MOBILE
qrcode
PROFILE
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
短縮URLをGroovyで展開してみる。
短縮URLをGroovyで展開してみる。

Schwarze SQ: 短縮URLを展開するRubyスクリプトを作ってみた
perl - 短縮URLを一行で展開する

にあったことをGroovyでやってみた。
Groovyというよりは、ほとんど単なるJavaライブラリなのかもしれないが。



やってみて、思ったのは、Javaのライブラリ、抽象化されているのはよいんだけど、やりたい事に対して知るべき知識が多過ぎるというか、直線的にやりたい事ができない気がする。 まぁ、自分の知識が足りないということなんだろうけど。

Ruby の書き方を見ると、実に簡単だ。

Groovy では"followRedirects:false" の指定がないと、Redirectに従ってリダイレクトされたURLにアクセスした結果を返してしまうので、思うような結果が得られなかった。

当たり前なんだろうけど、知らなかったので結構迷った。


Groovy in Action Second Edition
- | 00:59 | - | - | - | - |
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aeg.jugem.jp/trackback/244
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.