薄まる自分
PCやら育児やら、徒然についてメモります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp ブログパーツ track feed 薄まる自分
RECOMMEND
RECOMMEND
プログラミングGroovy
プログラミングGroovy (JUGEMレビュー »)
関谷 和愛 上原 潤二 須江 信洋 中野 靖治
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カウンタ
ブログパーツUL5
JUGEM PLUS
MOBILE
qrcode
PROFILE
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
トレジャーストーンパーク那須高原 必勝法
夏休みに那須にある「トレジャーストーンパーク」というレジャー施設に行ってきた。

大きく分けて、地下鉱山と水晶の谷というところがあり、前者は砂の中に埋まっている石を探し、
後者は川の砂の中にある水晶を探すというものだ。

前者と後者の違いは、川か川じゃ無いかもあるんだけど、前者はチーム単位にある区画が割り当てられるが、後者は川の中で自由に探すことができる。また、後者は水の中ではあるが、たまに小さな鍵が落ちていてそれを発見するとちょっと大きな水晶をもらうことができる。

聞いてみると少しあほらしいが、やってみるとなかなか興奮して楽しい(特に親が)。

自分は「地下鉱山」にチャレンジしたが、そちらをチョイスしてよかったと思っている。

200gを目標に探してくださいと言われたが、300g オーバーの石を発見したので、それなりに探せたのだと思う。

やる前に必勝法を探そうとしたがなかなか無かったので少し書いてみる。

まず、申し込みだが、現地で申し込みをした後、混んでいる時だと待ち時間が発生する可能性があるのだが、チーム全員がその施設内で待つことを強要される。改善した欲しいが集まらなかったりしたときのリカバーが大変だからなんだろうとは思う。
おすすめなのは、もし、食事時であり、待ち時間が長い場合には、申し込んで1人だけ現地で待って、他の人はすぐ横の食事処へ行って、呼ばれるまで交代で食事をするのがよいだろう。

実際に掘る段になったら、必勝法といっても、砂をまんべんなく掘り返して探すしかない(^^;
正直、体力勝負。

一つ、気にすべきなのは、有る箇所を掘ったら砂が出るので、その砂で別のところを埋めてしまうというところだ。
まんべんなく掘るということは、端から端まで掘り返して、石が無いかを探せばよいのだが、無計画に掘ると、掘っては埋めて、埋めては掘っての繰り返しになる。
これを回避するには、まずはどちらか一番端っこを掘り返して徹底的に調べる。掘り返した砂はすぐ横に積む。
調べ終わったら、掘り返した砂で穴を埋めて、すぐ横を掘り返して、一番端っこに積んでいく、一度端っこまで調べたなら、それからは、掘り返しながら逆の端っこまで掘り進めていけばよい。
体力が保てば、これでほとんどの石を回収できるだろう。

Good Luck!!!
 
- | 01:24 | - | - | - | - |
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aeg.jugem.jp/trackback/271
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.