薄まる自分
PCやら育児やら、徒然についてメモります。
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
デル株式会社 ブログパーツ
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カウンタ
ブログパーツUL5
JUGEM PLUS
MOBILE
qrcode
PROFILE
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
えええ!無料で年賀状が送れるんすか。
JUGEMテーマ:節約&エコグッズ
 
無料で年賀状が送れる時代になったんですね。

tipoca(ティポカ)というらしいです。
注文すれば、切手が貼られた年賀はがきが届くみたいですね。
注文は20枚単位で160枚まで申し込め、書き損じを考慮して多少多く届くとか。

なんか、至れり尽くせりのサービス。たとえば、160枚の年賀状といえば、普通のお年玉付き年賀状で8000円分ですよ。8000円。でかい。でかすぎる。

このティポカ、簡単に言うと企業広告が入っていて、それではがき代や切手代がまかなわれるという仕組み。
さすがに、はがきの上や下に広告が入っているわけではなく、圧着はがき(シーラーはがき)と言われているもので、はがきの表面の紙を剥がすと中に広告が入っているようです。

なんでも、このティポカ独自のお年玉くじもあって、一等だと100万円当たるとか。
また、はがきを20枚送るごとにポリオワクチン1本が寄付されるそうです。
FAQによれば、インクジェットプリンタでの印刷もできるとか。

いいことだらけだけれど、少し気になるのは、
そもそも、広告付きのはがきを失礼だと気にする人がいるか、否か。
シーラーを剥がして中の広告を見ると、はがき自体がへろへろになってしまって保存にむかないんじゃないか。
というところですね。

個人的には、ティポカで十分だと思う。

これで文句言う人がいたら、もう送らない(^^;

大人気で広告枠を使い切ってしまうとかなったりしないのかなあ。


「ポメラ」ですか…。
JUGEMテーマ:パソコン周辺機器
 
「ポメラ」なるものが、今度発売されるみたいですね!!

かなり気になってます。


「ポメラ」で楽天なんかで検索すると、



こういうのが出てきますが、



今回取り上げたいポメラはこいつではありません。



↓↓↓こいつです。

ポメラ

なんか、キーボードにバランスの悪い画面が付いていて、携帯電話に無理矢理キーボードくっつけて入力できるやつみたいですね。


こいつの正体は、文具用品で有名なキングジムが作った文章を入力するだけのマシンらしいです。

何それ?と思ったけど、実は今、ブログをどこでも入力するのに最適なものが何かないかなあと考えていたりしたんですよね。

私は携帯でも両手でツータッチ入力をするのでそれなりの速度で打てるんですが、長文は打つ気にはなれません。iPhone やiPod Touch は一つの候補です。あのはじくように指をずらして入力する方法も慣れるとかなり早く打てそうです。
しかし、画面の多くはキー入力部分に専有されて、文を見渡して入力することができなさそうなのと、やはり少しでも頭で考えないと入力出来ないような気がします。
PCのキーボードであれば、手は勝手に動いてしまいますが、それに比べると頭の負担が若干ありそうな気がします。(私はiPhoneを所持していないので、勝手な憶測です)

昔のザウルスの縦型親指キーボードはかなりよかったのですが、今更使うのも結構つらいです。

このポメラ、小さいし、テキスト入力に特化しているだけに起動も速いし。
目的を限定すれば使えそうな気がしてきました。ネットもメールも出来ないけど、
会社でさくっとだして議事録を取ったりもできるし、ネットカフェで日記も書ける。

現代の随筆帳?みたいな使い方ができるかも。

PDAは最近下火だし、通信カードの無いPDAは正直使えないけど、もともとSDカードにテキストが記録できるだけと考えるとあきらめつきそうですよね(^^;

11月発売だそうです。値段が2.7万くらいと遊びで買うにはちょっと高いのが難点ですね。

詳しくは、ITメディアの記事を参照してください。
電球型蛍光灯は、メーカーのチキンレースか?
JUGEMテーマ:家電
電球型蛍光灯、もしくは電球型蛍光ランプの話。

前の記事については、下記を参照願います。

切れない電球や、伝線しないストッキングは作れるんだけど、
それを作ってしまうと、商品が売れなくなってしまうから、そういう商品は作らないという話を聞いたことがある。都市伝説だろうか。

さて、誰も期待していないかもしれないけど、この前調査した電球型蛍光灯について、別の角度で見てみる。


メーカー 商品名 定格寿命
(時間)
値段
50000時間点灯させる為の電球代
東芝 ネオボールZ
リアル
6,000 880 7,920円
東芝 ネオボール
ReaL PRIDE
12,000 1,180 5,900
パナソニック パルックボール
プレミアクイック
13,000 1,480 5,920
パナソニック パルックボール
プレミア
10,000 1,080 6,480
パナソニック パルックボール
スパイラル
8,000 880 6,160
三菱 60W形シリカ電球
ホワイト
1,000 98 4,998
SHARP スパイラルピカファン 6,000 480 4,320
パナソニック 長寿命シリカ電球60形 2,000 189 4,914

50,000時間(特にこの数字に意味はなし)点灯させるには、電球を何回買い換えなければならず、それはいくらになるかということを計算してみた。
1日20分以上点灯させるのならば、電気代とあわせたコストは、電球よりも電球型蛍光灯の方が有利だ(使う期間が十分長いとすると)ということは、電球型蛍光灯(もしくは電球型蛍光ランプ)について(その2)にも書いてみた。

しかし、電球代だけを見てみると、見事に電球型蛍光灯の方が電球よりも高くなっている。
電球型蛍光灯の値段って、なんでこんなに高いんだろうと思うことがよくあるけど、電器メーカーとしては、エコを売りにして稼ぎ頭にするつもりはあっても、電球よりもうけが少なくなるものを作る気は全くないということなんですな。
よって、技術革新によって定格寿命が延びれば延びるほど価格が上がっていく。のが基本路線なんでしょうな。

最初は6000時間くらいだった定格寿命も、最近では、13000時間くらいが当たり前になってきている。メーカーもいろいろ技術革新にて寿命を延ばしたとしているけど、各メーカーあそこは、何時間にしたとか、じゃ、うちも長くせざるをえないな、みたいなチキンレースを繰り広げているのではないかと勝手に妄想している(^^;

このチキンレース、東芝とパナソニックだけの戦いならばメーカー同士では問題無い。新製品が出ても、寿命が長くなっても、その分値段が高くなっているから、メーカーが想定している売り上げは減らない。

しかしだ、ここで、寿命を延ばした後に、SHARPなどのこれまでその分野でのシェアをあまり獲得していない新参者が来ると状況は一変する。上記表でも電球に近いくらいのコストになってしまっている。
いくら、パナソニック、東芝の蛍光灯の品質がよいといっても、これだけ値段の差があると、価格競争にならざるを得ないと思う。
結局、自分の首を絞めることになる。

おそろしいチキンレースだ。

今後、どうなっていくか見逃せないですな。

HEROESシーズン2をぼちぼちみています。
HEROESシーズン3プレミア上映!!でも書いたようにHEROESシーズン12を見終わったときには、シーズン3が楽しみで仕方がなかったんです。

でも、シーズン3の前にはシーズン2だろうということで、シーズン2を見始めた訳ですが…。(すいません、以下は少しネタバレを含みます)

シーズン2 1話: "Four Months Later..."「4ヵ月後」
シーズン2 2話:"Lizards"「呪われた力」
シーズン2 3話:"Kindred "「仲間」


シーズン2の1話(トータルで言うと24話)ですね。を見たときに、もう勘弁してと思いました(^^;

シーズン1での一つのキーであるところの剣聖武蔵(ケンセイ・タケゾウ)が、実は外人だった。しかも、使えないやつだった。なんて、無茶なシナリオ。
ケンセイ・タケゾウ(?)を馬鹿にしているにもほどがあると思い。ついていけないと思いました。
2話目を見るまでに10日ほど寝かせておきました(^^;

10日経つと少しみてもよいかな気になったんですが、見始めると無茶苦茶なシナリオながら、おもしろいかなと思えるようになってきました。

分かってきました。HEROESのおもしろさは、ちょっとおかしいシナリオと、狂ったプロットをなんじゃこれと言いながら楽しむものなんですね。

たとえば、
  • そもそも、ヒロはシーズン1途中では、僕には剣が必要なんだ!と言いつつ、決戦前にはお父さんに謎の一夜漬けの稽古をつけてもらい。最後には剣は関係ない!と言い張るくらいわけのわからん展開でした。しかし、あの未来からきたうさんくさいヒロは、そのような未来が無くなった現段階ではいなくなったんですよね。それが寂しい。
  • ピーターのお母さん、シーズン1の最後では、全てを把握して、黒幕みたいになっているけど、じゃあ、最初の方で万引きしてまで、ピーターやらお兄さんの気を引こうとしたのは何故。
  • クレアのお母さん。火をつけられる能力を持っているのは分かったけど、出たのは2話くらいだけで、後はひっこんでしまって、シナリオと何ら関係無くなってしまった。
  • だいたい、あの夢の中に出てくるサッカー少年は何、結局、なんか意味あったんだっけ。
  • サイラーは脳みそを食べて能力を得ているような描写になっているけど、関係者に聞くとそうではなく、仕組みを見破るという能力らしい。確信犯だよなあ。サイラーって、盛り上げた割にはあっさり負けたよな。
  • ヒロは日本人のくせに、なんで日本語が下手になっていくんだろう。英語をわざと使えないように話しているのは分かるけど、早口でしゃべる日本語の台詞が聞き取れないことがある。だいたい、吹き替え版で、ヒロまで吹き替える必要があるのはなんでじゃ。
  • 今となっちゃ、「チアリーダを助けろ、世界を救え」も意味が分からず。
とか、いろいろ謎がありますね(一部謎じゃないですが)。
こういうネタを探してみるのがHEROES一番の楽しみだと思われます。

シーズン2 第3話にもすごい人がいました。
アンドーくんの上司らしき人なんですが、会社のパソコンでカーレースゲームをやっているアンドーくんに対して、
「何に対して、金払ってるとおもってるんだー」
「仕事しろぉ!」
と言うのですが、これは本当に元の音声を聞いて欲しい。
おかしいですよw
アンドーくんの受け答えも、あんな感じだから、収拾付かない。


しかし、この人、関根勤に似てますなw

音声ものせたい感じ。

それは、そうとして、シーズン2も少しいい感じになってきた。メキシコかどこかからかアメリカへ向かっている悪魔(?)姉妹もどうなっていくことやら、クレアもボーイフレンド見つけてしまってラブラブだし。

続きがみたいぜ、でも、シーズン2って11話で終わってしまっているんだよな。

早く終わらせてシーズン3に突入したいぜw
三浦和義氏、ロスで自殺。日本政府の対応は?
 驚いた。あれだけ世間を騒がせたロス疑惑事件がこのような終わり方を迎えてしまうとは。

ロス疑惑事件自体にはあまり詳しくないが、ニュースなどを見ていると、真っ白とうわけではなく、かなりグレイだったのではないかと思ったりもする。
なんにせよ、亡くなってしまったのは悲しいことだ。

ニュースのタイトルなどで、三浦容疑者などと書かれていることがあるが、少なくとも日本ではロスの事件では無罪となっているはずで、テレビでは三浦元社長と称していた。

疑惑だのグレイだと思ったりすることはあるけれども、日本では無罪となっているということに関連して、再逮捕されたときの日本政府の対応はおかしい。
日本では少なくとも殴打事件については罪を償っている人物が、別の国で再逮捕されたとき、日本政府は理由を問いただすのでもなく、抗議をするのでもなく、捜査に協力すると約束したそうだ。

日本政府が第一にやるべきことは、国民の保護のはずだ。

ニュースを見てた人は、あー、やっぱり逮捕されたのね。と思ったりすることはあっても、憤った人は少ないとは思う。

しかし、自国の法律にて裁き終えている人物を保護しない日本という国は、いざというときに信用できない。世間的にみてもグレイな人だからいいよね。って世界でもないだろう。
不当な拘束ではないかとアメリカに即時抗議をして、釈明を受けるくらいのことをして欲しい。

この事件とは直接関係ないが、「疑わしきは罰せず」という原則がが最近崩れすぎて来ているのが怖い。
ブログアクセス数アップを狙った施策
ブログアクセス数アップを狙った施策をいくつか打ってみた
  って、そんなあからさまな。
でも、やっぱりアクセス数はある程度はあったほうがうれしいですよね!

その1 人気記事ランキングの設置
     これは、単にアクセス数を増やすという目的じゃなくても、欲しかった機能なんですよねえ。jugemに用意されてないのがおかしいくらい
     記事のアクセス数をカウントして、多いものを表示してくれる。
     昔に書いたものであっても有用なものがあれば、表示されるというのがうれしい。
     http://bp.idea-unlimited.com/にアクセスして、作ってブログのHTMLテンプレートに貼るだけ。簡単簡単。
     しかーし、閑散としているページだとは思ったけど、アクセス数こんなもんなのね。というのが明らかになってしまうのが少しかなし〜。まあ、いいですわ


その2 ソーシャルブックマーク追加ボタンの設置
   なんでもgoogleなどの検索エンジンでヒットしたときに、上の方に表示される。
   いわゆるPageRankを計算する上で、ソーシャルブックマークも重要視されているらしいですよ〜。ということらしい。
   というわけで、
が実際に貼ってみたソーシャルブックマーク追加ボタン。RSSをブログリーダに追加することもできるよ〜。すばらしい。 が、しかし、実は貼っているところいまいちかも。貼っても、説明書かないといまいち何なのかわからないかなあ。 さて、早速、自分で自分のブログをソーシャルブックマークに登録してみたよ。 他にも登録してくれた人ってのは…、今のところいないんだけどね!

その3 オートリンクに参加
  
オートリンクというものに参加してみた。これも、その2と同じで検索エンジンでのPageRankを上げる手法の一つだ。
   ようするにあるブログがいろんなところからリンクされていると、人気が高いページだと判断する。それはわかっていてSEOの手法の中で、リンクを沢山作るものなどがあり、
   そういう不自然なリンクを検索サイト側は嫌って排除しようとする。
   オートリンクはなるべく自然に見えるように被リンクを増やす仕組みだ。
   ようするにねずみ講のように、ある人から紹介されてオートリンクを設置すると、その場合には親へのリンクを自分のところに貼る。次に、自分が紹介した人がオートリンクを自分のページに設置するときには、自分へのリンクと一緒にオートリンクの紹介を貼ることになる。というように子供が増えれば増えるほど被リンクが増えていくという仕組みなのだ。
   実際の興味を持ってのリンクではないので、検索エンジンがそれに気づけば、すぐに排斥されてしまうような気がする。
   しかし、今のところ、悪影響もなさそうなので、とりあえず貼ってみた。
   これがアクセスアップに繋がるかは未知数。
  
   あなたもオートリンクにチャレンジしてみてください。
  
autolink リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら メルマガ最強化計画
【DOKA-SHOP】
掘り出し物チェック!

 まー、緩いトラフィックエクスチェンジみたいなものだろうか。

というわけで、これら3つの施策によりアクセス数倍増計画を狙います

いや〜。無理ですねえ。
しかも、3つの施策を同時に打ってしまうと、どれが効いたのかわからない。
しかし、それも取らぬ狸の皮算用。

肝心なのは記事の内容ですよね。はい、わかっています。

というわけでがんばります(^^;
おすすめ折りたたみ自転車ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER 202)

ドッペルギャンガーという自転車がある。

折りたたみなのに、20インチと大きめのタイヤで、六段変速もついているから
ちょっとした遠乗りも大丈夫。
アルミフレームだから、12.3kgと同じような折りたたみ自転車に比べてかなり軽い。

しかも、ユニークなデザイン。

そして、20000円を切るリーゾナブルさ。

唯一の心配毎は、自転車を止めておいたときに、盗まれてしまうのではないかということだろう。

なんてお得な自転車だろう。欲しい、欲しすぎる。

急激な円高が進む昨今。

あれに手を出してなかったら、ドッペルギャンガー何台買えたことだろう(笑)

現実逃避でもしないとやってられないね。

そんなあなたにもドッペルギャンガー。

自転車は袋に入れれば電車に乗せられるから、

自転車もって小旅行も楽しいだろうねえ。

ぅぅぅぅ。

FXの馬鹿ぁーーーー(^^;



HEROES グラフィックノベル
 
海外ではHEROESシーズン3プレミア上映!!で紹介したみたいにすっかりHEROESシーズン3が真っ盛りみたいですね。

私はHEROESシーズン2ですこしはぐれて(※)しまったので、どう合流しようか悩んでいます。シーズン2は中途半端な感じで終わっているんですよね。

ところで、HEROES グラフィックノベルなんてものがあるんですね。

PDFで描かれたHEROESの漫画をタダで見れますよ。

HEROESの世界への理解が深まるかと思ってみてみましたが…。

なぞがさらに深まりました

基本的にアメコミは結構好きなんですけどねえ。

でも、一見の価値ありですよ。


是非、みてみてください。


ヒロはこんな顔してますけどね

ヒロ



※ はぐれる by 西尾維新(きみとぼくが壊した世界 参照)
初心者向けアフィリエイト+FXで確実に儲ける方法
 
「初心者向けアフィリエイト+FXで確実に儲ける方法」。
えーと、そんなうまい話あるのか?と誰でも思いますが、それほどうまい話ではなく確かに儲けることができます。

しかし、継続的に儲かる訳ではなく、基本的に一回だけのチャンスです

この方法自体は特にFXに限った話ではないんですが、この円高の時期FXを始めてみようと思う人もいるかと思います。どうせFXを申し込むのならば、少し儲けておいて少しマイナスになってもOKというようにしておくのもいいと思います。

早速、ネタをばらしますと、簡単に言えば自分のブログなどにFX申し込みのアフィリエイトリンクを貼って、それ経由でFXに申し込みをして、成果金をゲットする。ということです。
自己アフィリエイトって、違反じゃないの?と思われるかもしれませんが、本人が申し込んでもよいという広告もあるんですよね。また、FXって儲けも多いけどマイナスになることも多くて手を出さない方がいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃると思います。
FXではリスクを高めて儲けを大きくすることもできるし、リスクをなるべく小さくすることもできます。今回のは申し込むだけなのでリスクはゼロです。

流れとしては、以下のようになります。
1.ブログを準備
2.JANetに申し込む
3.JANetにブログを登録
4.JANetに広告を申請し・登録する。
5.ブログに広告を貼り付ける
6.ブログの広告経由で申し込みを行う。

ちょっと、長い気がしますが、一つ一つやってけば簡単です。FXとアフィリエイト、両方を体験できますね。

1.ブログを準備
 まずは、準備するのは、ブログかホームページですね。
   アフィリエイトが使えるブログを準備します。JANetであれば、楽天ブログでもFC2でもjugemでもどこでもいいと思います。


2.JANetに申し込む

アフィリエイト事業者にも申し込みます。私が使っているのはアフィリエイト の JANetというところで、広告の検索がやりやすいところが気に入っています。以下では JANetを申し込んだという前提で説明します。この作業は1と並行して実施しても問題ありません。
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT


3.JANetにブログを登録

JANetを申し込んだら、JANetにログインして、トップ画面の右上にある「新しいAS
を追加する
」から自分のブログのURLや説明を記述して追加申請をします。広告を貼ることの出来るブログをJANetではASと読んでいます。
一日にどれくらいのPVがあるかとか少なくても正直に書けば通ると思います。
実は、このAS申請をして、アフィリエイトが出来るようになるまでは少し時間がかかります。
JANet側で審査がされて結果がメールで返ってきます。私が実際に申し込んだところ3営業日程度で審査結果が返ってきました。
今すぐFXやりたいんだ〜という人には向いていないですね。結果が返ってくるまでじっくり待ちましょう


4.JANetに広告を申請し・登録する。

続いては、プロモーションを申請します。ASに対してどの広告を貼るかを申請して、その広告を貼るのに妥当なブログかチェックを受けます。広告によっては自動で審査が通るところもあれば、審査に時間がかかるところもあります。

JANetログインして、広告を検索します。今回のターゲットはFXですので、「キーワードで探す」に"FX"と入力し、「本人申し込みOK」にチェックを入れます(これが今回のポイント!!!)。そして「この条件で検索する」をクリックします。




一覧で広告が何件か検索されて出てくると思います。ここで面倒であれば「以下のリストで未申請のプロモーション全てに申請をする」をクリックしてもいいです。広告をブログに貼ることを申請するだけで、申請が通ったとしても必要なければ広告は貼らなくても大丈夫です。

ここで、注目すべきなのは「サンクス名」というところに書かれている説明で、アフィリエイト成果を得られる条件が書いてあります。条件には「口座開設」とあったり、「資料請求」とあったり、「口座開設後入金」とか「口座開設後取引」とあったりします。
今回は、取引はまだ考えていないので「口座開設」か「資料請求」を選びます。
次に、JANetでは広告の成果は5000円単位で振り込まれます。5000円に満たないと保留されるので、少なくとも成果が5000円をオーバーするようにします。
おすすめなのは、
です。

この2つの口座を申し込んだだけで、8000円+2000円の広告収入ですね。FXプライムは1クリック広告もついているし。信頼できる伊藤忠が親会社。登録して得られる情報も豊富で、本格的にFXをやる場合でも開いておいて損は無い口座です。
ヒロセ通商も脅威のスワップ、トルコリラを扱っているところで、ここも登録して損は無いと思います。

これらの広告について、「承認状態」が「承認」となっていることを確認して、「原稿取得」から、広告用のHTMLを取得して、自分のブログに貼ります。

あとは、自分のブログ経由で申し込むだけです。

簡単ですね。

他にもFXだけでなく、「本人申し込みOK」となっている広告は沢山あります。
たとえば、DMM DVDレンタル無料お試しキャンペーンとか、無料お試しキャンペーンを自分で申し込んだだけで広告料が1000円入ってきて、ネットDVDレンタルについては、実際に使ってみて継続するかどうか決めればよいですね。
検索すれば、いろいろあります。

自分が何か欲しいと思ったときに、それを自分でアフィリエイトすることができるのかというのもチェックするとよいと思います。

なかなか、利益を出すのが難しいアフィリエイトですが、まずはお手軽な自己アフィリエイトからはじめてみるのもよいと思います。

私も、JANetで自己アフィリエイトでFXプライムに申し込んで広告料をいただきました。
FX業者もいろんなキャンペーンをやっていることが多いので、そちらも要チェックですね。

以上、必ず儲かるアフィリエイト講座でした。


電球型蛍光灯について(その3)
電球型蛍光灯(もしくは電球型蛍光ランプ)について(その2)にて、このE26口金、60Wタイプについては、東芝の製品は寿命が短くて話にならないとしていたが、実は東芝の製品として考慮すべき商品が抜けていた。

下記の表で追加している「ネオボールZ リアルPRIDE」だ。本来は今年の6月に投入される商品だったが、電球型蛍光灯自体の生産が追いつかず古い商品の生産を優先させていた為に、出荷が遅れたらしい。

この商品定格寿命が12000時間と今のところの水準?では合格ラインのものになっている。しかも、点滅寿命はパルックボールプレミアQと同等で、値段は2割程度安い。

ということで再検討してみた。とりあえずスパイラルピカファンについては、点滅寿命の情報が得られてないことから、安いけど使ってよいかわからない製品としておく。店頭でもほとんど見ないし。
メーカー製品名消費電力定格寿命点滅寿命値段
東芝
ネオボールZリアル12W
6000
20000
880
東芝ネオボールZ リアルPRIDE10W
12000
40000
1180
パナソニック
パルックボール
プレミアQ
10W
13000
40000
1380
パナソニックパルックボールプレミア10W
10000
30000
929
パナソニックパルックボールスパイラル
12W
8000
20000
743
パナソニック長寿命シリカ電球60型
54W
2000
-
140
シャープ
スパイラルピカファン
12W
6000
-
480

前と同じように電球型蛍光灯は最高で10年もったとして、電球と電球型蛍光灯について何回ランプを交換しなければならないか、電気代はどれくらいかかるかを、1日に何時間利用するかを横軸に1年あたりのコストを縦軸にグラフ化した。



これをみると単純にコストだけで考えるともう1日10分程度しか点灯しなくてもスパイラルピカファンが有利である事が分かる。しかし、1日30分程度点灯することを境目にパルックボールプレミアやネオボールZリアルPRIDEでもコストメリットが出てくることが分かる。
以前の記事だとパナソニックのプレミアがいいとの結論だったが、上記グラフからみても、ネオボールリアルPRIDEでも、プレミアでもあまり変わらないように見える。



1日あたりの点灯時間が6時間を過ぎると、ネオボールZリアル PRIDEが、一番コスト的に有利となった。

ここで、パルックボールプレミアかネオボールZリアル PRIDEのどちらを選ぶべきか、というところが迷うところだ。コスト的にはどちらも大きく変わらないが。定格寿命と点滅寿命のどちらでも上回っているネオボールZリアル PRIDEが今時点で選ぶべき蛍光灯だろう。
ちなみに、明るさを表す全光束(lm)では、両者とも810で変わりがない。

というわけで、今回はネオボールZリアル PRIDEを買うことにした。

実際に、買って取り付けてみた。電球が4つ付いているところを一つ取り替えたので、他のと点灯のされ方が違うところはやはり少し気になる。

ネオボールZリアル PRIDEは、スイッチを入れて1.5秒くらい遅れて点灯する。最初は電球よりも若干暗いが、そのうち電球よりも明るくなる。

お風呂で使う分には全然問題ない。満足がいく商品だった。

デル株式会社

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.