薄まる自分
PCやら育児やら、徒然についてメモります。
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iPhoneソフトウェアアップデート2.2.1
リリースされましたね。

早速アップデートしてみました。所要時間は10分〜15分。
一回目はナゾのエラーで失敗しました。

アップデートに含まれているのは、
  • Safari の全般的な安定性が向上
  • メールから保存された画像の一部がカメラロールで正しく表示されない問題を修正
  • 一部のApple ロスレス(ALAC)オーディオファイルが再生中にスキップされる問題を修正 (初代iPod touch、第2世代iPod touchのみ)
ということですが、Safari 使ってみると、速度が若干アップしたような気がするのは気のせいかな?(^^;

画像が表示されないということは無かったので、それは私にはあまり関係ないなあ。

機能的なリリースはいつかなあ。わくわくしながら待つことにしましょう(^^;
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え!みずほマイレージポイントなくなるのかっ
JUGEMテーマ:節約&エコグッズ
 
え〜、今年の春にはみずほ銀行のみずほマイレーククラブのサービスが変わり、それに伴い、みずほマイレージポイントは廃止されるらしい…。

→ http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/announce/otorihiki.html

なんつーか、毎月ちょろっとしか貯まらなくて、全然貯まらん割に新社会人が最初にみずほを契約するとかなり多くポイントが入ったりするし、使い道もあまりない。ローンの利子をちょっと下げたり、相当ためてもやっと宝くじがゲットできるような。使い出の無いポイントではあったが、無くなると言われるとちょっと寂しい感じがする。

しかし、春になってマイレージクラブが一新されると、ポイントは廃止され使えなくなってしまう。今もポイントの最低利用基準に達していない人はどうするのか?と思ったら。

見れば、ポイントが残っている人は、夏くらいにみずほの算定基準にてポイントを現金に変えて口座に振り込むってさ。
つーか、そういう算定基準うんぬんを書くならば、その算定基準を書くべきだろう!馬鹿野郎!(失礼)

なんつーか、誰でもそう思うことをふせて、こういうページを作ってよいと思っているおばかなセンスを持った人がぎんこうのサービスとか考えているだなあとしみじみ感じたりする。
上記のページを見て、「へ〜、ポイントが残っていても、算定基準ってやつできちんと換金してくれるんだ。安心だね〜」なんて思うやつがいると思うんだろうか。

はぁ、お客様の事を考えてとか、CMとかではいくらでも言えるけど、こういう端々の態度に実際にはどう思っているかというのが現れてくるよね。

はぁ、算定基準とやらを聞きたい人は専用ダイヤルに電話をしろということなんだろうか。
電話をかけてもお茶を濁されるんだろうか。

たとえば、商品券との交換基準に達している人にとっては、商品券に交換した方が得なのか、現金に換えられるのをまった方がよいのか誰でも考えたくなるよね。

うーむ。困ったもんだ。

算定基準とやらもまだ決まっていないのかもしれないね。

ま〜、みずほマイレージクラブも使えないサービスだけど、生まれ変わる前もこんな感じじゃ生まれ変わった後も期待できないよね
KDDIと軽くバトる?(その3)
KDDIと軽くバトる?(その2)」の続きです。

 新たに電話に出て来たのは、カスタマサポートセンタのマネージャクラスの男性だった。
テレフォンオペレータを指導、統括する立場で、カスタマサポートセンタ最後の防波堤でもある。
オペレータからのちょっと難しい質問も受けるし、最新情報にも詳しくサービスの仕様に一番精通している人であるとも言える。

それだけに、こちらの言葉も正確に聞き取り、聞き返してくるので侮れない。

ちなみに、こういうサポートセンタでは、会話は全て録音されていると思った方がいい。いざと言う時にはこう言った、ああ言ったという話になるからだ。自衛するなら、自分の会話も録音すべきだがそこまではしなかった。

スーパバイザの彼にも状況を伝えた。
やはり物が届くまでに解約すると、ポイント交換は受け付けられないと言われた。

こちらの言い分は変わらず、一度は受け付けたけど、キャンセルしたんだよね。という点だった。

そのうち、何を言っても、結局ポイント交換は受け付けられません。みたいな返答しか返って来なくなった。

彼はマネージャと言えど、KDDIから、業務委託を受けた会社のマネージャであり、彼の仕事はそのサポート業務の仕様に基づき顧客の不満を捌き解決し、エスカレーションさせない事なのだ。

決められた範疇を越えての柔軟な対応は出来ない。と分かっている。
らちがあかないので、失礼だなと思いながらも、「あなたはKDDIの社員じゃないですよね。社員を出して下さいと言った。」
(続く)
デル株式会社

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