薄まる自分
PCやら育児やら、徒然についてメモります。
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
デル株式会社 ブログパーツ
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カウンタ
ブログパーツUL5
JUGEM PLUS
MOBILE
qrcode
PROFILE
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
iPhone3GユーザがiPhone4を買うべき4つの理由。
1年7ヶ月ほどiPhone3Gを使っていて、最近iPhone4に買い換えた。
iPhone3GSが出たときには正直月賦残金があまりに残っていたので買い換えるのはやめた。

今回はさすがに我慢しきれずに買い換えたが大変満足している。

改善された点をあげてみる。

(1) アプリが起動するようになった。

起動して当たり前なんだけど、iPhone3Gではアプリのアイコンをクリックしてもそのまま戻ってきてしまうことが結構あった。メモリが足りないせいかもしれない。もう少し常駐アプリに気を配り、メモリの残量に気を配ればよいのかもしれないが、そんなことはやってられない。Windows98 とか Windows MEを使っていた時代のPCみたいな感覚。

(2) アプリの切り替えが爆速になった(できるようになった)。

ホームボタンをダブルクリックすると、最近起動したアプリアイコン一覧が現れる。それをクリックすると本当に瞬間(1秒以内)にアプリが起動する。twitterをやりながら、気になってメールをチェックし、メールを書いたらtwitterに戻るということが自然に出来る。

(3) twitterでつぶやける用になった。

これはiPhone3G+iOS4という組み合わせがよくないのかもしれないし、使っていたクライアントがiOS4に対応していなかったのかもしれないが、twitterクライアントでつぶやこうとしている最中にアプリがよく落ちることがあった。確実につぶやきたいときはメモ帳に書いてからコピペするのが常識じゃないですか。と言いたいくらいだった。いやひどかった、基本的人権が守られてなかった。

(4) 文字入力速度を抑える必要がなくなった。

iPhone3G+iOS4 では、正直フリック入力が自分の文字入力速度に追いついてこれていなかった。私の入力がそれほど速いと言うわけではないんだけど、入力途中にメモリ不足で固まったり、スローになって、しばらく前の入力がゆっくりと表示されるような状況があった。正直ひどかった。しかし、iPhone4になって普通に入力出来るようになったと言っても、文字入力量がそれほど増えたわけではない。やっぱりiPhoneからの入力は限界あるかな。

というわけで、動画録画やコンパスや対面カメラなど追加された機能はあまり活用していなくて、あくまでiPhone3Gの延長上でiPhone4を使っているような状況だけど、普通に使えるようになって満足している。
1.7年前に買ったときには、しかし、不満に思っていなかったような事たちなんだけどなぁ。
PCもデジタルガジェットもソフトが複雑化し、ハード性能の向上が必須になってくるということだろう。か。

これらについて、私と同じように不満を持っておられる方はiPhone4への移行を検討してみてもいいかもしれません。まだ月賦は残っているかもしれませんが、月額の月賦支払額は下がるので例えば1000円下がるなら、1年間で12000円分はそれでマイナスになると考えてもいいかもしれません。

よかったら、参考にしてください。

JUGEMテーマ:iphone
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ピーポーだよ。
2歳のクウゾウ。

保育園から帰るときに「ウーウー」とサイレンが聞こえたので、

「火事かな?火事はこわいよ」と言ったら、

「ウーウーじゃないよ、ピーポーだよ」と

まるで「火事じゃないよ。こわくないよ」と言っているようでした。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
2歳児には少し早すぎたかな。
ようやくTVを買い換えた我が家

ブルレ−レイディスクプレイヤとして、PS3もゲットした。
早速、なんかソフトが観てみたいと思いBBC EARTH というソフトを買ってきた。
BBCと言えば、Planet Earth やら海の作品やらどうやって撮ったの?と思うような高レベルの自然作品を提供してくれるテレビ局。BBC EARTH は6シリ−ズあって、それぞれにepisodeが6つあるようだ。1シリ−ズだけだと結構やすいので買ってみた。

2歳児のクウゾウとみはじめてみると、ホッキョクグマの親子が氷を滑りながら歩いているシ−ンがツボにはまったらしい。アンパンマンなどのアニメでもみたことないほど「滑ってる〜」とゲラゲラ笑っていた。あまりの反応の良さに驚いて、こりゃ〜買ってよかったなぁと思っていたのだ。

しばらくすると、ホッキョクグマも1週間に1頭アザラシの狩りをしなければなりません。というナレ−ションが入り、あ、ちょっとまずいかなと思っている間もなく。
しとめたアザラシをホッキョクグマが食べているシ−ンになった。

BBCもそれなりに心得ているらしく、アザラシと直接分かるようなアングルでは撮らないけど、口は血で真っ赤になっているし、何かの肉をむさぼっていることはわかるような映像になった。

クウゾウは…、


それをみて…、


さらに、「なんか、食べてる〜」ゲラゲラゲラとご機嫌に笑っていた。


自然の弱肉強食のシ−ンで、隠す必要はないと言えばそうなのかもしれないけど、
水族館で芸をしているアザラシが食べられているシ−ンはさすがに子供には理解できず、残酷に写るのではないかと思った。




さすがに早かったかな。

しかし、BBC EARTH はとてもよい映像なので、きちんと観てみたいと思った。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
乾燥機能付洗濯機は便利だ。
乾燥機能付洗濯機は便利だ。

なぜ、便利か。

洗濯物を干す必要がない。
(当たり前だけど)
とはいっても、どもう乾燥機を使うと縮んでしまう物が多いので、
うちでは今はタオルしか洗濯&乾燥運転は使っていない。

しかし、このタオル、特にバスタオルだけでも乾燥機能を使うに値する。

なぜなら、特にバスタオルは干すのに場所を取るし、水を吸うと重いし、昼間干すのが辛い共稼ぎだと、部屋に干さなければならないしで、洗濯の鬼門なのだ。

また、干す手間がないことはさらに洗濯の分業も促進できる。

夫の帰りが遅い場合、洗うべきタオルを洗濯に放り込んでい置いて、夫に風呂を出て使い終わったら洗濯を開始するように言っておく。
そうすれば、朝起きれば洗い終わり乾燥したタオルが出来上がっている(分業ってほどでもないか)。

それにしても、素晴らしい。

もし、タオルを毎日替えたいけど、洗濯を毎日やらないならタオルを2セット用意して2日に一回洗うようにするとよいと思う。その方が経済的だ。

干す手間も省けて、時間を有効活用でき、夫婦での作業分業も促進できる。

なんて、素晴らしい文明の利器だろう。

と言うわけで特に共稼ぎ家庭で、洗濯機が古いなら購入を検討してもよいと思う!!

ちなみに、買うならば、ヒートポンプ式というのを買うとよいと思う。
今のはほとんどそうなのかもしれないけど、ヒートポンプ式ではない乾燥機だと、乾燥に使った温風を冷やすのに冷水を使うために、洗濯機側で節水出来ていても乾燥時に使う水で全然節水になっていないらしい。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
デル株式会社

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.