薄まる自分
PCやら育児やら、徒然についてメモります。
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
デル株式会社 ブログパーツ
RECOMMEND
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カウンタ
ブログパーツUL5
JUGEM PLUS
MOBILE
qrcode
PROFILE
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
今こそ、iPhoneユーザはSkypeの固定電話接続申し込もう。
地震が起きた直後とか、その日は携帯電話はほとんど繋がらなくなった。
でも、Twitterは繋がるとか、iPhoneのSkype経由の通話は繋がるという話があった。
Skype というのは、Skype 同士の通話と、Skypeから固定電話への通話だ。

実際に地震が起きた夜はEメールは送れていたので、Skypeも使えていたのかもしれない。

最近では、状況は改善し、当然携帯電話の通話も問題無く出来るようになってきた。

しかし、今こそ、iPhone のSkypeから固定電話への通話を契約してみるといいと思う。

それは、何故か、一月6ユーロで、Skypeから固定電話への通話がかけ放題になるのだ。

Skype 月額プランを見てみると、
実質無制限の通話分数: 日本 6ユーロ(VAT込み)とある。

VATは消費税みたいなもので、ユーロというのはよく価値が分からない通貨だろう(790円くらいらしい)。

これを契約すれば、iPhone のSkypeからでも固定電話にかけ放題になる。

電話のかけかたは簡単。iPhoneのSkypeアプリで「通話」タブを押して、
「+81 」というのが表示されるので、その後に市外局番から番号を入れて発信するだけだ。



実際に使ってみたところ、3回通話して、1回目は相手の声は聞こえるものの、こちらからの声はぶちぶち切れて聞こえなかったが、その他2回は問題なく通話できた。

相手からの通話は問題なく聞こえるということは、iPhone のソフトバンク側の上り回線の問題な気がする。

3G回線経由での通話であれば、完全に安定していると言い難い品質ではあるが、十分使えるレベルだ。

このSkypeから固定通話の月額を申し込むメリットはやはり一ヶ月かけ放題というところだ。

地震などが続き、地元の両親や家族、友達などと電話をしたいことが増えていると思う。
そういうときに、一ヶ月無料で通話が出来ると言うことは気軽に電話がかけられることに繋がる。

毎日、気軽に10分くらい話しても請求は固定額、どうせ固定だからかけてみるかという心理が働く。

特にiPhoneで月額の料金をかなり抑えている人だと、通話は高いプランになっており、長い時間話せば着実に料金に跳ね返ってくる。

というわけで、災害時で携帯電話が使えないときでも、固定電話への通話が出来る可能性があるし、それ以外のときにも状況確認の手段として便利なので、Skypeから固定電話への通話は申し込んでおくとよいと思う。

ま、しかし、最近は、電話をかけたい相手も携帯電話だということがほとんどかもしれないけど・・・。

蛇足だが、Skypeから携帯電話へも、Skypeクレジットを買っておくことで、安くかけることができる。

また、オンライン番号というサービスを申し込めば、Skype側に固定番号でかけてもらうことで、着信を受ける事が出来る。
iPhonerのSkypeアプリであれば、バックグラウンドでも受けられるのではないかと思う。
これを申し込んでおけば、災害時にまわりから状況を確認したいと思われたときに、通話が受けられる可能性が高まる。

しかし、このオンライン番号は、3ヶ月で17.25ユーロと高めだ。
Skypeから固定電話への通話を申し込んでいれば、50%OFFになるということだが、それでも3ヶ月で1000円くらいにはなってしまうだろう。

一ヶ月あたり300円と考えると安いのかもしれない。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
「iOS 4.3 ソフトウェア・アップデート」が来た!!
更新内容は以下の通り、
 
iOS 4.3 ソフトウェア・アップデート

このアップデートでは、新機能が追加され、既存の機能が向上しています。以下はこのアップデートの内容の一部です:

• インターネット共有*
  - iPhone 4 で接続中のモバイルデータ通信回線を、最大 5 台
    のデバイスと共有できます(Wi-Fi 経由で最大 3 台、
    Bluetooth 経由で最大 3 台、USB 経由で最大 1 台の
    組み合わせ)
• iTunes のホームシェアリング機能
  - Mac または PC の iTunes 共有ライブラリにある音楽、
     ムービー、およびテレビ番組を再生できます
   (iTunes 10.2 が必要)
• AirPlay の新機能**
  - 写真 App のカメラロールアルバム、iTunes のプレビュー、
     対応他社製 App、およびWeb サイトのビデオを 
     Apple TV で再生できます
  - Apple TV にある写真を Apple TV に用意されている
     トランジションを使ってスライドショー再生できます
• Apple Nitro JavaScript エンジンにより Safari の動作速度が
   向上
• Apple Digital AV アダプタによる HD ビデオ出力に対応***
  - ビデオ App、iPod App、写真、YouTube、Safari、
     Keynote、および対応他社製 App のビデオを、HDMI 
     ディスプレイで 720p HD ビデオとして表示できるように
     なりました
• Ping 機能
  - コメントとフォロワー申請がプッシュ通知されます
  - 曲に対するコメントと「いいね!」を曲の再生中画面から
     直接投稿できます
  - ペアレンタルコントロール
• 新規設定項目
  - “SMS/MMS”設定で、通知音を再生する回数を設定できます
  - iPad のスライドスイッチの機能を、画面向きのロック
     機能、またはサウンド通知やサウンドエフェクトの消音
     機能から選んで設定できます
• シングルタップでのグループ通話発信機能
 (パスコード送信のためのポーズ機能付)
• 問題修正

このソフトウェア・アップデートと互換性のある製品:
• iPhone 4(GSM モデル)
• iPhone 3GS 
• iPad 
• iPod touch(第四世代)
• iPod touch(第三世代)

*iPhone 4 とテザリングデータプランへの加入が必要
**ソフトウェアバージョン4.2以降で動作中の Apple TV
 (第二世代以降)が必要
***iPhone 4、iPad、iPod touch(第四世代)

このアップデートのセキュリティに関する内容について
詳しくは、次の Web サイトを参照してください:
<http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP>



ここで注目すべきなのは、やはり
• インターネット共有*
  - iPhone 4 で接続中のモバイルデータ通信回線を、最大 5 台
    のデバイスと共有できます(Wi-Fi 経由で最大 3 台、
    Bluetooth 経由で最大 3 台、USB 経由で最大 1 台の
    組み合わせ)
このテザリングなんだろうけど、

*iPhone 4 とテザリングデータプランへの加入が必要

とあるし、今のところソフトバンクは未対応を宣言しているんだよね?

孫社長へiPhone4パーソナルホットスポットの要望まとめとかで訴えている人はいるみたいだけど反応あったのかな。

AirPlayは今のところ関係ないし、受ける恩恵はあまりなさそうかな。

逆に、こんな気になる投稿がされていたりする。
日本語変換というのは日常的に使うものだから、アホになっているのはきついかなあ。
iOS 4.2から4.3になって、微妙になってるらしいトコの画?Part 1
iOS 4.2から4.3になって、微妙になってるらしいトコの画?Part 2

とか思いつつ、とりあえずUpdateするのが世の常。

また、報告します。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
「炎上マーケティング」をボイコットすべきか。
少しカッとして、『炎上マーケティングを許さない「meganeou氏、ksorano氏、egachan氏が関係するあらゆるメディアをボイコットしよう!」に賛同します』
なんて、エントリを書いてしまったのだが、
この件について、どういう態度を取るのが正しかったのだろう?

まず、第一に「炎上マーケティング」をやったという事実は確認出来ていない。
いや、おそらくやったんだと思うけど、本人達からやったという事実は確認出来ていないと思われる。

さらに、もし「炎上マーケティング」をやったとして、被害者の人から名誉毀損などで訴えられる可能性はあるにしても、世の中的にそれは罰せられるものか。

ネット上では、悪いと思った人を結果的に徹底的に叩くという状況になることが多い。

例えば、グルーポンのおせち問題なんかも、本当に被害を受けた人以外の人も、グルーポンやおせちを売った会長とかを徹底的に叩いた。

社会一般において、もし、何か悪いことをした人が居たとしても、それを罰したり、叩いたりは出来ない。当たり前の事だけど、自分が何かをされたとしても、それを暴力で返すことを肯定してくれるものはない。
暴力を受けたとしても、暴力で返してよいなんてことはないんだよね。
公に暴力を使っていいのは、暴力装置である、警察や自衛隊だけになっている。

当たり前だけど、これが一般社会。暴力に対してこんな厳しいルールを作っていることで、ようやく世の中は成り立っている。

ネット上ではどうだろう。「炎上マーケティング」をやった人たちはおそらく、やった行為に対して今回のように誰かがおかしいと思ってそのような意志を表明しなかったら、そのままノホホンと生活し、「炎上マーケティング」の結果を確認していたと思われる。
それでは納得がいかないと思う人たちが居て、いろんな行動を起こすことになる。

それの一つがボイコットになるんだけど、ボイコットが割と受動的な行動だとしても、それ以外にも、「非モテ通信」を大手ニュースサイトに配信させないような行動に出たりすることがある。twitter やブログで直接文句を言ったりする。
なんとか、攻撃対象が不利益を受けるように努力をする。
それが正義だと思うようになる。

これは正しいことだろうか。

一般社会では許されないリンチが、ネット上ではある程度可能だ。

血を見るまで止まらない。

正しいことではない気がするけど、それ以外に出来ることも思いつかない気もする。

ネット上に警察とか自治組織、保安官が必要なんだろうか。

正直、答えは出せないけど、思うのは「炎上マーケティング」をやった人たちにとっても、それはうまくいってもいかなくても、何年たってもよい思い出にはならないだろう。ということだ。

人間の汚いところが見えやすくなり、また暴力も発揮できてしまうネット。

しかし、自浄作用が働くと信じたい。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
炎上マーケティングを許さない「meganeou氏、ksorano氏、egachan氏が関係するあらゆるメディアをボイコットしよう!」に賛同します
「francesco3氏」と「めがねおう氏」の炎上ツイートまとめ
を読むと本当に腹が立ちます。

一市民を侮辱して、喧嘩を持ちかけ、ネットで話題を作ることにより、自分が広告したいものへ注目を集める「炎上マーケティング」という方法。

攻撃された人は本当に単にたまたま目について踏みつけられただけなのです。

やっている人たちは、どこまでいってもなんとなく許されるだろうという甘えがあるんでしょうね。

さすがに、それに強く反応する人たちも沢山いて、このような行動を起こしています。

meganeou氏、ksorano氏、egachan氏が関係するあらゆるメディアをボイコットしよう!

とは言っても、実際に何をすればいいの?ということになると、手段がありません。

炎上マーケティングサイトはFirefoxアドオンのStylishで消しましょう

というサイトで、Firefoxの Stylish というプラグインで、「炎上マーケティング」を首謀した人たちのサイトを見えなくしてしまうという事を考えた人も居ました。

ボイコットって難しいですよね。

私はやはり、このmeganeou紙が編集長をやっている「非モテタイムズ」のフィードを受けているサイトに対して、こんなものは見たくないというい意見をだして、フィードを取りやめさせるのが一番効果のあることかなと思います。

ホットココアという会社を企業したegachan氏はいいことも書いているだけに残念ですね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
グルーポンでスポーツクラブのチケットを買ったが、期限前に店が変わっていた。
 グルーポンで、スポーツクラブのチケットを買った。
950円で、5回スポーツクラブが利用できる。しかも、タオル付きで岩盤浴付きという(6865円相当)というお得なクーポンだった。

去年買ったのだが、2011/4/1まで使えるものだったので、2回ほど使っておっとり構えていた。

今日、そのスポーツクラブの前を通ったら、名前が変わっていた。
3/1から名前が変わったとのこと。

…寝耳に水とは正にこのこと。聞いてないし、後1ヶ月あると思っていたのにクーポンはどうなるんだろうと思った。

最近、グルーポンのクーポンでの問題がネットでよくニュースになって、閉店して使えなくなったとか聞くじゃないですか?
経営が危ない店が、最後のあがきに現金を少しでも稼ぎたいために使ったように思えるような使い方。まさにそれか?と思ったんだよね。


しかし、元々チェーンのスポーツクラブが地域型の聞いたことのない名前の店になったので経営者も変わっているっぽい。この店に、クーポンはどうなるんですか?と突撃しても、
「そんなの知りませんよ」と冷たい対応をされる可能性が高いと思ったので、直接聞くのはやめた。
そういう冷たい態度を取られたときに、「サービスは当然引き継ぐべきじゃないですか!」なんてことを言える程強くないのだ。

家に帰って、グルーポンと、そのチェーンのスポーツクラブの本社にお問い合わせフォームがあったので、どうなるのか聞いてみた。


グルーポンジャパンのカスタマーサポートは10:00〜17:00と書いてあるのに、
Groupon Japan, Inc. □□□□□■■■
グルーポン・ジャパン株式会社
                 カスタマーサポート
URL : http://www.groupon.jp/
E-mail: support@groupon.jp
受付時間:10:00〜17:00(平日)

土曜日の18:13に出した問い合わせに対して、14分後には返信メールが返ってきていた。

いろいろ、言われていることもあり相当対応には気を遣っているようだ。

この度は、ご不便をお掛けしておりまして、
誠に申し訳ございません。

弊社側にて、店舗様へ連絡をさせて頂きましたところ、現在、
フィットネス&スパ ワウディー杉田店」様は「ロコスポーツ」へと
店舗名を変更し、営業をしている事を確認致しました。

なお、ご購入頂いております「
フィットネス&スパ ワウディー杉田店」の
クーポンに関しましては、「
ロコスポーツ様にてご利用頂く事が可能でございます。

この度は、ご不便をお掛けしております事を、深くお詫び申し上げます。

店舗名を変更というより、フランチャイズじゃなくなっていると思うんだけどね。。

結果的に、それにしても、継続して利用できるということで、よかった!
しかも、それをこんなに迅速に調べてくれてありがたかった。

正直言うと、クーポン買ったのは覚えてたけど、値段が950円だとは思ってなかった。
こんなに安かったので、この値段なら使えなくなっても2回使っていれば納得したかも。
というわけで、頑張って3月中に後3回行くようにするよ!


の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
「開米さんの読解力図解力講座 on twitter」をトゥギャりました。
 開米さんがtwitter で、ミニ読解力図解力講座をtwitter で開いていました。

例文を見て、文章の構造や箇条書きの関連などを見抜く訓練です。

解答を見れば、ほーっと思うんですが、自分で一からやろうとすると結構、簡単そうな問題でも出来ないのです。手が止まるのです。

そのような情報を理解する訓練というのが足りないと開米さんは言われています。私もそう思います。

そういうのを感じるだけでも見る意味があるのではないかと思います。

第4回と継続して欲しいですね(^^;

開米の読解力図解力講座 on twitter 、第1回 http://togetter.com/li/107523
開米の読解力図解力講座 on twitter 、第2回 http://togetter.com/li/107528
開米の読解力図解力講座 on twitter 、第3回 http://togetter.com/li/107711 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!



素晴らしい すごい とても良い 良い
PictShareがアップデートで画像投稿系アプリ最強に?





PictShare は複数の画像を選択して投稿できるiPhoneのアプリケーションだ。

対応サービスの追加!!


もともと、Dropbox,Facebook,Flickr,Picasa,Twitter,フォト蔵に対応していたのだが、今回のアップデートなどで、さらに、Evernote,mixi,Tumblr,はてなフォトライフにも対応した!!

こいつはすごい。私がよく使うサービスをほぼ包含している。しかも、きちんとサービス毎の心遣いも行き届いているので、mixi ではアルバムを作成したり選択して投稿できるし、コメントも入れられる。
Evernote ならば、タグも入れられる。

素晴らしい。画像を投稿して他の人に見せるだけでなく、もちろん保管をしたり誰かに渡すためにも使える。




対応サービスが増えて、死角が減っただけではない。

写真加工メニューも増強!!

写真を投稿するときに手動で写真を回転して投稿したり、投稿する画像の種類を(JPEG or PNG)で選べるようになったり、編集画面で、Exif情報を表示できるようになったりでかい機能追加だけでなく割と地味な機能も便利になっている。

mixi のアルバムだけに投稿するアプリですら売っていたりするけど、それをかんがえるとこのPhotoShare は何と大盤振る舞いなんだろう。

しかし、開発はまだ加速しており、どんどんアップデートしていく勢いがある。

見逃せない画像投稿アプリケーションだ。
買っておいて損はないのではないだろうか。

PictShare - multiple photos uploader 1.1(¥230)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

PictShare - multiple photos uploader 1.1
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥230 App



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
デル株式会社

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.